yon_1305のブログ

違う言葉×同じ気持ちで詩

ドラマの中の大事な一文

인간실격 人間失格 12話

 

 

슬픈거구나...화가 나는게 아니라

sulpungoguna...faga nanunge anila

悲しいんだね...腹が立つんじゃなくて

 

 

  カンジェに、どうしていつもそんなに悲しいの?会うたびにそうじゃないですか。と聞かれた後のブジョンのセリフ。誰にも理解されないどころか、自分さえも知らなかったことに初めて気がついて。

  あまりに悲しいと、というか、哀しいと、思いがけない、というか、関係ないんじゃないかと思える状態になる事がある。ムカムカするから吐いてみたりして。食べた物も胃腸も普通なのに、吐く。

  人の体はどうやって精神的な衝撃をかわすのか、それぞれが違うんだろうけど感情の程度や密度が高いほど、訳がわからない表し方になるんだろう。相手にどうやったら正しく伝わるかなんて考える余裕もないだろうし。周りの人達はそれを見るから本当を理解できない。

 

"周りの人達がそう言うから...怒ってばっかりいるから気をつけなきゃいけないって"

 

言われ続けるから自分でもそうなんだと思ってしまう。本当が拾われることなく消耗していって跡形もなくなる前に、それをかろうじて拾ってくれる人がいてくれて良かった。

 

"ありがとう。哀しいんだと言ってくれて。"

 

 

f:id:yon_1305:20211017071310j:image

 

Zion.tの新曲が出ない出ないと思ってたら星野源とコラボ다니…

妙な嬉しさが続きます。不自然じゃない日本語の歌詞にも拍手👏

平和のfree throughかと思った…ふり〜するぅ〜